So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩で入れ歯を作る時の相場?

様々な事情から歯を失ってしまった時、入れ歯になってしまうことがあります。この時、知っておかなければいけないのが入れ歯にはいくつかの種類があるということです。その種類によって作る費用の相場も変わってきます。

では、どのような種類があるのかというと、大きく分けると保険適用のものと保険適用外の二種類があります。

保険適用で入れ歯を作った場合、部分的なもので5000円から1万円程度、総入れ歯で1万円から15000円程度となっています。

一方、保険適用外の場合、さらにいくつかの種類があり、歯茎の部分にあたる義歯床の素材によって相場が変わってきます。

まずゴールド素材で作った場合、50万円から70万円程度、チタン素材では30万円から35万円程度、プラチナ合金では85万円から130万円程度が相場となっています。

金属以外ではシリコン素材を義歯床に使うことがありますが、この場合は、一般的なシリコン素材で15万円から18万円、生体用シリコンを使ったコンフォート素材では20万円程度が相場となります。

このように保険適用か適用外か、どのような素材を選ぶのかによって費用は大きく異なってくるのですが、保険適用外の場合、歯科医院によっても費用が変わるため、予算の都合がある場合は事前にしっかり調べることが重要です。

多摩で探すのであれば、まず検索サイトなどを活用するとよいでしょう。また実際にそこで入れ歯を作った方の言葉は重要な情報ですので多摩で入れ歯を作ったという方がいれば、その仕上がりを聞いてみるのもおすすめです。

参考サイト 東京都多摩地区の入れ歯専門医院特集|痛くない!外れない!入れ歯をお探しなら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。