So-net無料ブログ作成
検索選択

手軽に口臭を解消する方法?

口臭を解消するのに手軽なのが、口臭スプレーやブレスケアなどの口臭ケア商品です。ブレスケアは、臭いのきつい料理や、アルコールのあとなどに、口の中をすっきりさせて、口臭を解消してくれます。また、カプセル状のブレスケアは、噛まずに飲んで、お腹の中から口臭を解消してくれます。

こうした商品でケアをする以外にも、いつも口にする食品で、口臭を解消することもできます。牛乳は、魚や肉などの生臭い臭いを消してくれますし、ニンニクやニラなどを食べたあとのきつい口臭を解消してくれます。今すぐ口臭を解消したい、という時は、梅干しが適任です。梅干しは、口臭の原因となるたんぱく質を分解してくれたり、細菌が活発になるのを防いでくれます。

また、食後に飲むお茶も、口臭を解消する働きをしてくれます。お茶の成分である、カテキン類や、ビタミン類、フラボノイドなどには、強力な消臭効果があります。ミネラルを豊富に含むアルカリ性のお茶は、食事によって酸性に傾いてしまった口の中を、きれいな状態にしてくれます。

また、お茶にはフッ素が含まれているので、歯を丈夫にするのにも一役かいます。食後に日本茶を飲むことは、とても理にかなったことだというのが良くわかりますね。健康にも良いこれらの食品を、上手に取り入れ、賢く口臭の解消をしたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。