So-net無料ブログ作成
検索選択

不眠症を枕で改善?

不眠症に効果的な枕に変えたことで治った、改善した、そんな声がたくさんあります。枕は睡眠の質を左右する、大切なアイテムです。不眠症にも枕が大きく影響するのは、当然のことかもしれません。

不眠症の枕は、昔から「あずきが良い」と言われているようですが、それは、あずきの枕が、首に優しい作りになっているからかも知れませんね。頭が左右に揺れずに安定しているので、脊髄と背骨の関係が正常な位置で保たれるからということです。

枕は、頚椎のカーブにあっているもの、立っている状態と同じような姿勢になっているものが理想的と言われています。枕が高すぎたり、低すぎたりすると、これが守られないため、安眠できません。また、首が自然な状態ではないため、いびきの原因になったりして、これも安眠を妨げます。首に負担のかからない枕は、頭痛や肩こりの軽減にもなるようですが、身体に負担がかからないということは、安眠にもつながるのでしょう。

参考サイト 安心して脇汗の手術を受けられる名古屋の厳選クリニック

悩みのたねの不眠症が枕で改善するのなら、試してみる価値は非常にありますね。枕が不眠症を改善するならば・・・と期待を寄せる人も多いことは確かなようです。自分に合った枕を見つけることは、大変かもしれませんが、睡眠における枕の大切さを考えると、ぜひ、良い枕を手に入れたいものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: