So-net無料ブログ作成

便秘をケフィアで解消する?

長年頑固な便秘に苦しんでいる人はもちろん、最近便秘ぎみだけれど、薬には頼りたくない、できるだけ自然な方法で、と考えている人など、ケフィアで便秘解消をはかってみてはいかがでしょう?

ケフィアの優れた腸内環境改善効果は、さまざまな研究機関などで実証されています。腸の状態が良くなると、当然便秘などの不快な症状も自然に緩和されていくと考えられます。

近年は食生活の乱れや、食の欧米化、ダイエットなどの影響もあり、便秘に悩まされる人が、とても増えていると言われています。薬などによる便秘解消法は、一時しのぎにしか過ぎず、結局はすぐに元通りになってしまい、薬を常用しなければならなくなります。

大切なことは、腸を健康な状態にすることで、腸内の環境さえ良ければ、ごく自然な形で、消化・吸収・排泄、といった流れがスムーズになり、便秘も改善されることとなります。

便秘に効くケフィアには腸内の善玉菌を効果的に増やし、悪玉菌を退治、腸内の腐敗を防ぐ力があります。さらに胃腸の働きを活発にして、消化吸収を助けます。ケフィアは現在、日本国内では容器販売されていませんが、自宅で発酵させてヨーグルトのように食べたり、サプリメントで摂ることができます。便秘にケフィアの力を試してみてはどうでしょう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。